ECマスターズに入会してから、コツコツと試行錯誤を繰り返しながらキーワード対策を行い、SKU商品の1つが「五穀米」という1つのキーワードでやっと検索1位になりました。
同時に、色んなサジェストワードも調べて検索に引っかかるようにキーワード対策を行っているのですが、1つ質問が有ります。
入口商品の1つが、1番よく売れているのですが、
ボリュームの大きめのキーワードを(当店でしたら、雑穀米、雑穀米 国産など)検索順位君で調べると、先ほど五穀米のキーワードで1位だった商品は検索に引っかからず、そこそこ売れている商品がかろうじて検索に引っ掛かります。
この場合、ある程度ボリュームのあるキーワードで調べると、なぜ売れている商品の方が検索に引っかからず、そこそこ売れている商品の方が、検索に引っかかるのでしょうか?
スモールキーワードやミドルキーワードで順位をコツコツあげると、自然にビックキーワードでの露出が少しづつ増えると思っていたのですが、当店の検索対策が間違っているのでしょうか?