• 文字サイズ


解決済

楽天市場 店舗側で特定の配達日・曜日指定を不可にする設定について

  • 相談者:非公開
  • 2023/08/05 17:22
自社発送です。契約運送会社の稼働状況で365日配達が出来かねます。
ページやカート時(配送日時指定)に「日曜夜間指定不可」を表示しておりますが、システム状注文時には店舗の意向とは関係なく選択が出来、注文が入ってしまいます。

また、連休中の契約運送会社の運休もあり、お客様の希望に沿えない日程がでてしまいます。
納期情報設定で発送日目安を記載しているので、制限文字数内に「日曜夜間配達不可」記載が出来ずです。

店舗定休日や発送日設定の設定は細かくできるようになりましたが、
店舗側で特定の配達日を不可に出来る操作・設定は何かございませんか?


小物商品はヤマトで対応しておりますが、大型商品は、同じサイズのヤマト・佐川は契約運賃がとても高いので当方負担は難しく、できれば、お客様には送料別途負担がなく、お客様との配達日変更のやり取り等、スムーズになる方法はないかなと思っております。
よろしくお願い致します。
キーワード:配送日指定
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/08/07 19:28
ECマスターズの中野です。

> 店舗側で特定の配達日を不可に出来る操作・設定は何かございませんか?

現状の仕様ではhamastar☆さんの
イメー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/08/11 15:45
ECマスターズの中野様

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
諸々、設定済みです。

設定がどれも日数でのカウントなので
注文時に、「日曜配達指………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました