• 文字サイズ


解決済

CTRの考え方について

  • 相談者:非公開
  • 2023/08/04 10:57
RPレポートのCTRについて質問です。
マニュアルを見ると「原稿が表示されたうち、クリックされた割合」とあります。
CTRが0なのにクリック数CTが表示されている商品が多数あります。
これはどうしてですか?
CTR33.00という数字は表示された中で33%の人がクリックしてくれたという理解でいいですか?
RPP広告の中でCTRは何の目安と考えたらいいのでしょうか?
クリック数を上げるために第一画像のブラッシュアップ、キャッチーな商品名などの施策が必要だいう目安的な感じですか?
いまいちレポートの使い方がよくわかりません。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/08/04 15:12
ECマスターズの海老塚です。

> CTRが0なのにクリック数CTが表示されている商品が多数あります。
> これはどうしてですか?

0.01%より小………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/08/04 15:38
ありがとうございました。
レポートを見直してみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました