いつも大変お世話になっております。
アマゾンの注文キャンセル処理についてご質問をさせてください。
お客様からご注文のキャンセル依頼が来ました。
基本的には、お客様のアカウントからお客様自身でご注文取消しのお願いをして、
リンクにてキャンセル方法をご案内させて頂いております。
ただ、キャンセルの仕方がわからない・キャンセル手続きが出来ないようになっているとの理由など、お客様でキャンセル処理を頂けない方もいらっしゃいます。
また、ご連絡を頂けない場合も多く、
出荷日時が過ぎてしまうと遅延の文字になってしまうので、
致し方なく店舗側でキャンセル処理をしております。
店舗側でキャンセル処理をするとパフォーマンスに影響しますが、
店舗側でキャンセル処理をしても減点にならない方法はございますか?
以前、購入者都合のキャンセル処理やアマゾンからキャンセル要請が来て処理をしたときにキャンセルのカウントされパフォーマンスが低下したことがございます。
発送先住所に配送不可なら大丈夫なのかな?と思ったりしました。
よろしくお願いいたします。