メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
アマゾンのキャンセル処理
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
アマゾンのキャンセル処理
相談者:非公開
2016/05/07 12:14
いつも大変お世話になっております。
アマゾンの注文キャンセル処理についてご質問をさせてください。
お客様からご注文のキャンセル依頼が来ました。
基本的には、お客様のアカウントからお客様自身でご注文取消しのお願いをして、
リンクにてキャンセル方法をご案内させて頂いております。
ただ、キャンセルの仕方がわからない・キャンセル手続きが出来ないようになっているとの理由など、お客様でキャンセル処理を頂けない方もいらっしゃいます。
また、ご連絡を頂けない場合も多く、
出荷日時が過ぎてしまうと遅延の文字になってしまうので、
致し方なく店舗側でキャンセル処理をしております。
店舗側でキャンセル処理をするとパフォーマンスに影響しますが、
店舗側でキャンセル処理をしても減点にならない方法はございますか?
以前、購入者都合のキャンセル処理やアマゾンからキャンセル要請が来て処理をしたときにキャンセルのカウントされパフォーマンスが低下したことがございます。
発送先住所に配送不可なら大丈夫なのかな?と思ったりしました。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/05/07 12:45
ECマスターズの塚本です。
>店舗側でキャンセル処理をするとパフォーマンスに影響しますが、
>店舗側でキャンセル処理をしても減点にならない方法はございま………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/05/07 12:57
塚本様 こんにちは。
GW中のお忙しい土曜日に早速のご回答ありがとうございます。
やはり、店舗側でキャンセル処理をするといかなる理由であっても
減………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他