いつもありがとうございます。
頭の整理のため、書き出してみました。
誤りがあればご指摘ください。
質問1. 後払い決済の返品(お客様都合)につきまして以下の理解でよいでしょうか?
ご入金済の場合
返品商品受取後、返金。
商品全部返品の場合、送料等のみの請求には変更できないので、送料・後払い手数料・返品手数料などは商品代金として計上する。
返金方法は、楽天より、振込または楽天キャッシュ(振込の場合、振込手数料お客様負担:楽天BK105円/他150円)
ご入金前の場合
返品商品受取後、金額修正した請求書を再発行。
商品全部返品の場合、送料等のみの請求には変更できないので、送料・後払い手数料・返品手数料などは商品代金として計上する。
※再発行手数料は、250円追加で500円となる。(1回目250円+2回目250円=500円)
質問2. ご入金済の場合、入金確認はどこから?
質問3. ご入金前の場合、再発行分を期限内にお支払いいただけなかった場合、楽天が負担してくれるのでしょうか?
(店舗負担にはならないと理解しておりましたが、昨日楽天コールセンターで店舗負担になると言われました。違いますよね!?)
質問4. 後払い、受取拒否の場合、ご入金前と同様に請求再発行した場合、
お支払いいただけないことが予想されます。
この場合は、着荷確認は取れません。どうなりますでしょうか?
また、このような事をお客様向けに分かりやすく案内されている店舗様のページがございましたら
ご紹介いただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。