1人で作業していますので、勝手に商品ページを作っています。
客観的な意見や回答が欲しいです。
シンプルな回答で構いませんので、ご回答よろしくお願い申し上げます。
(わからないなどの回答でも構いません)
⓵在庫切れになった商品は、販売中【7から14日以内に発送】にしています。
これは、あまりSEOが落ちないと勝手に思っていますが、意見をもらえますか?
個人的に点を付けると、あす楽100点、在庫切れ10点、
7から14日以内に発送が70点、くらいの感覚です。
②PC用商品説明文は空欄で出品することが多いですが、SEO上もったいないと思いますでしょうか?
スマートフォン用商品説明文
PC用販売説明文は記載しています。
③動画内でSKU管理番号を変えたら、売り上げが引き継がれないと仰っていましたが、
バリエーションの内一つでもSKU管理番号を変更したら、
売上はリセットという理解でよろしいでしょうか?
④単品出品→バリエーションに変更(4バリエーション)の場合、
今までのSEO分はリセットでしょうか?
⑤下記の場合は売上リセットにならないと思いますが、正解でしょうか?
SEOなどに影響はあると考えられますでしょうか?
A ディレクトリIDを変更
Bマラソンやセール時にサムネイル画像を変更
C売上リセットになる場合を知っていましたらご教授ください。
⑥商品説明分の下方に、検索ワードという項目を作り、キーワード羅列しています。
キーワード羅列よりも、説明書きの中に入っているキーワードの方がSEO上強そうに感じているのですが、
ご意見頂けますでしょうかでしょうか?
長文失礼いたしました。
参考にさせて頂き商品ページを作り直そうと考えています。
何卒よろしくお願い申し上げます。