• 文字サイズ


解決済

1か月の配信を、LSEGやRMSを使って分析する方法について

  • 相談者:非公開
  • 2023/07/26 16:31
配信のひと月分の分析をするため、下記の情報を出力したいと考えております。
・配信数
・開封数
・クリックユーザー数
・転換率
・客単価
・売上

①LSEGの全体配信分析レポートとセグメント配信分析レポートのクリックユーザー数と、
RMSのメール・SNSマーケティング>4 R-SNS用LINE公式アカウント>パフォーマンスレポート>メッセージタイプ別の通常メッセージの訪問者数は、データの収集条件は同じでしょうか?
(RMSは訪問者数の説明に、【LINE配信メッセージ内のURLをクリックしたユニークユーザー数です。ページ訪問開始から1日以内の訪問を1とカウントしています。1日以上経過して再訪問した場合は、訪問者数は新たに1とカウントされます。】とありますが、LSEGも同じ集計方法ですか?)

②LSEGとRMSを組み合わせて分析するには、下記の出力の方法で問題ないでしょうか?
LSEG➡全体配信分析とセグメント配信分析から、配信数、開封数、クリックユーザ数
RMS ➡メッセージタイプ別の通常メッセージのデータから、転換数、売上、(売上と転換数を使って客単価を計算)

他にも良い出力の方法がございましたら、ご教示いただけますと幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/07/26 19:24
ECマスターズの中村です。

ご質問いただきました

> ①LSEGの全体配信分析レポートとセグメント配信分析レポートのクリックユーザー数と、
> R………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました