いつもお世話になっております。
このたび何か良いアドバイスをいただきたく、ご質問させていただきました。
猫用のブラシを販売しようかと考えているのですが、類似商品のレビューを見てみると、どうも猫の種類によっては「毛が全然取れない」または「あまり取れない」、という不満があるようです。
そこで、弊社では、「毛が取れない場合は全額返金!」という保証を検討しています。
ただ、お客さんとしては、返品する際の送料すら払いたくないでしょうから、「返品は不要です!」という保証も追加で検討しています。
ただ、「返品は不要です!」という保証も付けてしまうと、一部のずるいお客さんはちゃんと毛が取れているにも関わらず「毛が取れませんので返金してください。返品も不要ですよね?」と言ってくることが予想されます。
そこでご質問ですが、「全額返金、かつ、返品も不要」という保証を付けて、上記のようなずるいお客さんが何割くらい出てくるのか、ECマスターズクラブではそういう前例のあるショップさんなどはいらっしゃいますでしょうか?(もしいらっしゃらない場合、そのような保証についてはどう思われますでしょうか?)
ちなみに、弊社としては、100個売って、そういうずるいお客さんが1人いれば、まあそれは許容範囲だと考えています。