• 文字サイズ


解決済

購入者からの電話対応について

  • 相談者:非公開
  • 2023/07/21 14:55
お世話になっております。

当店は婦人服と雑貨を販売しておりますが
かかってくる電話は
「イメージと違うから返品させろ」という内容が非常に多く
当然断ると半狂乱になる方が多く
時間と労力の無駄を感じております

そこで質問ですが
電話は自動音声でメールのみの対応とアナウンスし
メールに「電話しろ」とのコメントが
入ってもメールのみの対応と返信し一切電話には出ない

比較的、店舗レビューは悪くないため
この際そういう方には残念ながら
レビューに何を書かれても構わない

ということであれば
このような電話を一切使用しない運営は
楽天またはヤフーの規約に
抵触するものでしょうか?

コンサルに聞いても
広告の話ではないため
いい加減な回答しか期待できないため
是非、貴社からご教示いただきたく
ご連絡いたしました

よろしくお願いいたします
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/07/21 17:48
ECマスターズの中野です。

> このような電話を一切使用しない運営は
> 楽天またはヤフーの規約に
> 抵触するものでしょうか?

現状規約にはな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/21 18:38
度々申し訳ございません
今起きている現象は
全体的に商品に偏りはなく
全般的に下記のような主張が多く
全く話に正当性はなく
ただ、返金してほしいだけな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/07/24 19:44
ECマスターズの中野です。

ご返信が遅れまして申し訳ございません。

> 全体的に商品に偏りはなく
> 全般的に下記のような主張が多く
> 全く話………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました