• 文字サイズ


解決済

お客様が商品をカゴに入れようとするとエラーが出る件につきまして

  • 相談者:非公開
  • 2023/07/20 09:03
いつもお世話になっております。

今朝9時頃、お客様からお問い合わせがありまして、当ショップの以下の商品をカゴに入れようとしたところ、添付画像のようなエラーが出た、という内容でした。

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

念のために、私のスマホでカゴに入れてみたのですが、問題なく入れられました。

また、同商品は、今朝の7:30頃まで、やはり問題なく購入されておりました。

このエラーについて、考えられる原因と解決策をご存知でしたら、どうかご教授いただけませんでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/20 09:20
追記でございます。

さきほど、同じお客様から連絡があり、「アプリからではなく、ウェブから見てみたところ購入できました」とのことでした。

ということは………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/07/20 09:44
うちは1点ものを扱っておりますが、1点ものをカートのかごに入れていた状態で、元の画面に戻り、「購入する」ボタンを押すとその画面がでてエラーになります。

つ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/07/20 10:11
ECマスターズの中野です。

> めもにゃんさん

貴重な情報をコメントいただき、
誠にありがとうございます。

タクさんの仰る通り、一時的なエラ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/20 10:14
中野さん、めもにゃんさん、ご連絡ありがとうございました!

>また同様の事象が発生しましたらご連絡くださいませ。
了解いたしました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/24 11:17
中野様、いつもお世話になっております。

21日の動画、今朝さっそく拝見いたしました。いつも最新の情報に感謝いたします。

ところで、23日にも、別のお………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/07/24 20:32
ECマスターズの中野です。

> タクさん

動画のご視聴ありがとうございます。

> 前回と同様、やはりアプリで購入時に出たエラーのようです。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/24 20:35
中野様、こんな遅いお時間にご返信くださり、ありがとうございました。m(_ _)m

>可能性として、お客様が利用されている
>楽天市場アプリが古いバージョ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました