お世話になります。
こちらにお聞きする内容ではないかもしれませんが、本当に困っておりまして
何らかご助力いただけないかと思い、投稿させていただきます。
先日Yahoo!ショッピングのガイドライン担当から以下メールを頂戴しました。
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件名:【重要】【Yahoo!ショッピング】ご契約終了のご連絡
本文:
いつもお世話になっております。
Yahoo!ショッピング ガイドライン担当でございます。
このたび、貴社が運営されるストアにてガイドライン違反を確認しました。
ガイドライン違反については弊社としても重大に受け止めており、誠に遺憾に思います。
今回の件で、貴社についてはガイドラインを遵守していただく事が難しい状態であると
判断させていただきました。
つきましては、ショッピングストア利用約款に基づき、来月末をもって貴社との
ご契約を終了させていただきます。
【ガイドライン違反について】
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■違反ストア
ストアアカウント:xxxxxxxx
■違反内容
他人の権利を侵害する商品(権利元からの申告)
■該当商品コード
http://store.shopping.yahoo.co.jp/xxxxxx-----------------------------------------------------
【ご契約終了ストア】
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■Yahoo!ショッピング
ストアアカウント:xxxxxxxx
■ご契約終了日
2016年5月31日
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所謂、一発退店です。
即時、店舗閉鎖が実行され売上を失いました。
ああ、なんかまずいことしましたね?と誰もがそう思うと思います。
しかしながら、弊社は指摘されるような
「他人の権利を侵害する商品(権利元からの申告) 」は全くございません。
またそのような権利の侵害の指摘を受けたことも創業以来ないのです。
弊社は小さいながらも国内メーカーとしてオリジナルデザインにこだわって
商品を開発販売を続けています。
逆に近年は弊社製品のコピー製品に苦しめられている状況です。
特許、実用新案、意匠といったことは特に気をつけ、積極的に取得もしながら
販売を行っています。
どの部分を指摘されているのかも皆目検討もつかないため、ガイドライン担当に
メールを再三送っていますが全く返事がきません。
またヘルプデスクの電話やメールにて問い合わせを行っていますが、
ガイドラインに関することは一切お受けできないと門前払いになっています。
然とした理由もわからないまま、確認の余地すら与えない状況に呆然と
するばかりです。
今起こっていることは、ヴィトンのコピーを販売していた内容と同等の
処分であるわけなので、とんでもない重い処分です。
繰り返しになりますが、本当に思い当たることが一切ないのです。
ちなみに同商品を販売している弊社販売代理店には何ら警告すらないのです。
顧客対応でトラブルを起こすようなこともありません。
運営する上で、ご迷惑をお掛けするようなことも思い当たりません。
とにかく対話すら出来ない状況を何とかしたいのですが、アドバイスや
ご助力いただけるようなことはないでしょうか?