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楽天イベントの対策について

  • 相談者:非公開
  • 2023/07/14 10:16
お世話になります。
ここ数カ月、売上が鈍化していまして、理由は様々だと思うのですが、売れていた時期はヒット商品に恵まれていたことがあります。現在はヒット商品に当たらないため、鋭意新商品を登録することで、品揃え全般で売上を作っている状態です。また、これは順調な時期でも悩んでいたことではありますが、イベント時に売上が十分に作れていません。
当店はPCの知識も低いため、イベント時の具体的な販促がほとんどできていません。できているのは、
1,イベント時にポイント付与➡付与した商品の商品名変更
2,スーパーセールはセールサーチ登録➡商品名変更
この程度です。今までは、これだけでも商品登録を増やすことで売上が作れていました。
そこで、質問なのですが、
事前告知(会場設営)、メルマガ・LINE配信などイベント時の売上を作る方法はあると思いますが、
1,すぐできる販促方法
2,時間はかかるが手をつけるべき販促方法(LINE?)
3,後々手を付けていった方がいい販促方法(今は後回しでいい)
などをご教授いただけないでしょうか?
理想は手っ取り早く売上に直結し、操作性が簡単なことなのですが。。。宜しくお願い致します。
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  • 返信者:非公開
  • 2023/07/14 17:31
ECマスターズの星です。

> 1,すぐできる販促方法
すぐできる方法といたしましては、
クーポンを複数枚発行してみてはいかがでしょうか。

・スタ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/14 21:28
星様

ご回答ありがとうございます。ポイントとクーポンの違いが明確ではなかったので今まではポイント付与をしていましたが、クーポンでの販促も可能性を感じました………(省略)………
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