• 文字サイズ

解決済

Amazonを出品の再開について

• 相談者:非公開
  • 2015/03/07 14:17
いつも、大変、お世話になっております。

Amazonの出品の再開をしたいと思っておりますが、以前に以下の内容で出品停止になっております。

当サイトでは、Amazonマーケットプレイスをご利用になる全てのお客様が満足してお取引いただけるよう、随時、出品者様の取引履歴等を確認させていただいております。また、規約違反のあった出品者様においては、総合的な判断によりアカウント停止などの処置を行う場合があります。

この度、出品者様のお取引履歴を確認しましたところ、Amazonマーケットプレイス参加規約/出品規約など、当サイトの規約に反する行為が見られました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
・顧客満足指数の目標数値を著しく上回る、注文不良率の記録がありました。現在、短期間の数値は7.14%です。(規定数値1%以下)

上記について、過去に警告申し上げ、出品者様のカスタマーサービスの質が改善するよう、働きかけてきました。しかし誠に残念ながら、現在まで十分な改善が見られませんでした。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

・出品規約違反が見受けられましたため、9月19日にアカウントを一時停止し、17日以内に改善策をご提出いただくようお願いいたしましたが、期限内に具体的な改善策をご連絡いただけませんでした。そのため、先にお知らせしたとおり、アカウントを閉鎖させていただきます。(*これまでの規約違反に対する警告の詳細、ならびに一時停止のご案内については、出品用アカウントにログインの上、「パフォーマンス通知」タブよりご確認いただけます。)

このため誠に残念ながら、総合的な判断により、出品者様の出品用アカウントを閉鎖させていただく判断に至りましたことをご連絡させていただきます。

しかし、本日、久々にAmazonに出店しようとしたところ、以下の内容でエラーが出てしまいました。

Amazon マーチャント登録申請は拒否されました。 申請内容の審査は非公開で行われます。申請が受け付けられなかった場合、その原因をお客様にお知らせすることはありません。また、申請が受け付けられた場合も、その結果に至った評価基準をお知らせすることはありません。

何か再開したいと思っておりますが、良い方法はございますか?
よろしくお願いいたします。
キーワード:アマゾン 出品
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/03/07 16:02
Amazonのルールにそぐわない運営で改善されない場合、アカウント停止となり、
同一出品者情報では出店できないよう制限される場合があります。

今回の件は………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/03/07 16:50
ご回答ありがとうございました。

やはり、Amazonも当社の柱にしていきたいので個別に相談お願いします。

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/03/09 00:22
「当社の柱」ということでしたら、
まず個人事業主、別法人での出品をまずご検討ください。

その上で、対応が難しい場合は、弊社運営のアカウントでの
販売を………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました