• 文字サイズ

解決済

アマゾンの商品登録(他店の販売なし)について

• 相談者:非公開
  • 2023/07/04 16:37
ご担当者 様

アマゾンの新規商品登録に関して質問させていただきます。
アマゾン含め他店では販売のない商品を登録申請したところ、アマゾンより下記の書類提出を求められました。

■登録商品:パナソニック ドライヤー
------------------------------------------------------------------------------------
>電気用品安全法(PSE)
>特定電気用品以外の電気用品

>1.電気用品製造事業届出書もしくは電気用品輸入事業届出書の写し(この書類には、経済産業省(METI)の受領印が押印され、型式の区分表が記載されている必要があります);または、「保安ネット」上の製造又は輸入事業の開始届出情報(型式区分表も必要です)

>2.定格銘板の写真(本体に表示されているもので、PSEマーク、届出事業者名、定格電圧などが読み取れること)

>3.定格銘板に経済産業省へ届け出た事業者名とは異なる名称(略称)を表示する場合、経済産業省から承認を受けた際の根拠となるもの

>4.すべての完成品の自主検査記録(全数の検査であることが分かるもの)
-------------------------------------------------------------------------------------

上記の書類に関して、メーカー担当者からは社外に出せる書類ではなく、提出は難しいとの回答がありました。
今回の件について、何か良い解決方法などあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/07/04 18:52
ECマスターズの海老塚です。

> 上記の書類に関して、メーカー担当者からは社外に出せる書類ではなく、提出は難しいとの回答がありました。
> 今回の件につ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/05 09:08
海老塚 様

ご返信ありがとうございます。

対象商品のJANコードです。
4549980487303

お手数ですがご確認よろしくお願いいたしま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/07/05 20:23
ECマスターズの海老塚です。

ご連絡遅くなり申し訳ございません。

JANコードもご共有いただきまして
誠にありがとうございます。

お調べして………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/06 09:39
海老塚 様

ご返信ありがとうございます。
提出書類がないと難しいとのこと承知いたしました。

ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました