お世話になります。
RPP広告について質問です。
https://ec-masters.net/video/play/55klam6こちらの動画を見て勉強したところ、RPPは商品名に入っているキーワードにしか反応しないということなので、RPPに入れているワードが商品名にもきちんと含まれているか改めて確認しています。
RPPではスペースで区切った場合も区切らない場合も同一のキーワードとして認識されるようですが、
(「アイスコーヒー」「アイス コーヒー」「コーヒー アイス」は同じキーワードと見なされ、複数登録ができない)
例えば以下のように離れた場所にワードが入っている場合、きちんと機能するのでしょうか。
例)商品名が「お中元 コーヒー ギフト 高級 アイス」に対し、RPPのキーワードが「アイスコーヒー」になっている
また、商品名には関連ワードをなるべく近付けて入れた方がいいとのことですが、RPPに登録するキーワードに関してもこの法則は適用されるのでしょうか。
例)「お中元 コーヒー ギフト 高級」という商品名の場合、「お中元 高級」より「お中元 コーヒー」の方が順位が上がる、等。
なるべく効率よく広告を回していくにはどうしたらよいか、模索しております。
ご教示いただけますと幸いです。