• 文字サイズ


解決済

レビュー投稿に関する違反に関しまして

  • 相談者:非公開
  • 2016/04/21 20:12
お世話になっております。

楽天より下記の連絡が来ました。
--------------------------
貴店のレビュー投稿の中に、貴店の店舗情報と情報の一致するレビュー
または利用傾向や特徴の一致するID群によるレビューを複数確認いたしました。

貴店の店舗関係者が「自店舗へのレビュー投稿」を行った可能性がございますので
至急、社内調査の上、事実確認をしていただきますようお願いいたします。
--------------------------

まだ調査中ではあるのですが、万が一、一部スタッフがやった可能性があった場合の対応方法について
お電話で一度ご相談させて頂きたいと思っております。
以前、セミナーでレビュー改定について拝聴しており、今回のことについてかなりシビアに考えてます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/04/21 20:55
ECマスターズの塚本です。

>万が一、一部スタッフがやった可能性があった場合の対応方法について
>お電話で一度ご相談させて頂きたいと思っております。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/21 21:16
ご返信ありがとうございます。

「この調査が入った時点で」というのは、今回の連絡が弊社に来た時点でという意味合いになりますでしょうか。

また、弊社に指………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/21 21:47
更に追加してご質問させて頂きます。

悪質と判断されるケースはどのようなケースなのでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/04/21 23:13
ECマスターズの塚本です。

>ショップレビューに対する指摘の場合も、
>2パターンのケースのような処置をされるのでしょうか。

ショップレビューの場………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/22 14:29
塚本様、ご返信ありがとうございます。

まだ社内で調査している最中なのですが、
楽天側からは注文番号と、対象のレビューURLも一緒に添付してきておりますが………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/04/22 15:11
ECマスターズの塚本です。

>楽天では何の情報をもって今回の連絡をしてきているものなのでしょうか。
>もし、御社で情報があればご教授頂けないでしょうか。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました