お世話になります。6月のスーパーセールで販売強化の意味でRPPを商品選定せず、
幅広くかけていたこともあり、中旬以降予算(売上目標の5%程度に設定しています)がなくなり
、除外商品を多数登録し予算の調整をしました。
それが失策だったのか、アクセスが中旬から下旬にかけ激減しています。
取り急ぎ予算を増やし、除外商品を一部削除しましたが、
ECマスターズ内では「RPPを効率よくかける」や
「RPP予算を0にしてもアクセスを一定数確保できている」という話が出ていますが、
アイテムが少ない店舗で一定のアクセスを確保できていればそのようなことが可能なのでしょうか?
当社はアイテムが多く、継続性が低い商品が多いため、
一定のRPP予算は必要と思っていますが、
ご意見お聞かせください。宜しくお願い致します。