• 文字サイズ


解決済

商品に対するお客様の感想について

  • 相談者:非公開
  • 2023/06/13 17:43
当ショップは補正下着を販売しております

楽天市場で他ショップを観ているとレビューではなくてお客様の感想を「個人の感想であり、効果を保証するものではありません」と言いながら載せてますが

これらについては、何かガイドライン的なものがあるのでしょうか

例えば、お客様からの感想を聞いたデーターとかが存在するとか何かあるのでしょうか

楽天市場から調査が入るとかあるのでしょうか


よろしくお願いいたします。
キーワード:景品表示法打消し表示
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/06/13 18:10
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問ですが、
念の為にご覧になられている商品ページ
をご教示いただけますでしょうか。

お手数おか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/13 18:29
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/06/14 10:29
ECマスターズの中野です。

URLのご共有ありがとうございました。

> https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/IT………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/14 14:16
ありがとうございます。
消費者庁のルールに従っていればいいということですね。
 
今回、本当に聞きたかったのはこれらの感想は本当にお客様の感想なのかという………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/06/14 14:30
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。

> 例えば楽天市場が本当にお客様の感想なのか調査することはあるのでしょうか?  

楽………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました