メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
商品に対するお客様の感想について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
商品に対するお客様の感想について
相談者:非公開
2023/06/13 17:43
当ショップは補正下着を販売しております
楽天市場で他ショップを観ているとレビューではなくてお客様の感想を「個人の感想であり、効果を保証するものではありません」と言いながら載せてますが
これらについては、何かガイドライン的なものがあるのでしょうか
例えば、お客様からの感想を聞いたデーターとかが存在するとか何かあるのでしょうか
楽天市場から調査が入るとかあるのでしょうか
よろしくお願いいたします。
キーワード:
景品表示法
、
打消し表示
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
返信者:非公開
2023/06/13 18:10
ECマスターズの中野です。
いただいたこちらのご質問ですが、
念の為にご覧になられている商品ページ
をご教示いただけますでしょうか。
お手数おか………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2023/06/13 18:29
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
よろしくお願いいたします。………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/06/14 10:29
ECマスターズの中野です。
URLのご共有ありがとうございました。
>
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/IT
………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2023/06/14 14:16
ありがとうございます。
消費者庁のルールに従っていればいいということですね。
今回、本当に聞きたかったのはこれらの感想は本当にお客様の感想なのかという………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/06/14 14:30
ECマスターズの中野です。
ご返信ありがとうございます。
> 例えば楽天市場が本当にお客様の感想なのか調査することはあるのでしょうか?
楽………(省略)………
続きを読む
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他