これから商品ページ比較君(R)を活用してキーワードや画像の
ボリュームを増やしていこうと思っています。
実際、当店の商品と他社の商品を比べてみると、
圧倒的にキーワードと画像が足らなくなっているケースが
多いのですが、そこで質問が3つあります。
1. キーワードの選定方法について
当店にはなく、他社にはあるキーワードを追加しようとした場合、
やはり、やみくもに追加しても意味はないと思っています。
その際、どういった基準でキーワードを選定していくのが良いと思われますか?
例えばこんな感じなのでしょうか・・・
●検索ボリュームをチェックしてみる
●マインドマップで整理してみる
●お客様の立場に立った上で考えてみる(半分は直感)
2. 画像数を増やすメリット
複数画像の数は多い方が良いとよく言われますが、
その理由について、貴社の見解を教えていただけますとありがたいです。
極端な話、単純に画像の枚数が多いと楽天SEOで有利になるという話もあるのでしょうか。
それとも、そうではなくて、複数画像を増やすことによって、
●お客様が安心して購入しやすくなる
●より幅広くニーズに応えられるようになるため転換率がアップしやすくなる
という効果を狙っていくという感じになるのでしょうか。
3. PC用販売説明文
現在、当店では、PC用販売説明文には画像だけしか入れておらず、
テキストは入っていません。
ただ、他社を見てみると、SEO対策なのか、PC用販売説明文にも
テキストをたくさん入れているお店を見かけます。
SEO対策上、PC用販売説明文にも、あえてテキストを入れていった方が良いのでしょうか。