• 文字サイズ

質問中

サムネイル画像について

• 相談者:非公開
  • 2023/06/12 18:39
最近楽天の方からサムネイル画像のガイドラインについての指摘がきます。
サムネイル画像の文字入れを20%以下にするというガイドラインがあるかと思いますが、画像チェックツールでNGになっている画像が使われているとスーパーSALEなどのイベント時期に検索結果から外すというものです。

もちろんこちらは従った方がいいかと思いますが、上位に表示されている商品について、普通に文字入れしている商品も多く見かけますし、ここは真面目に対応した方がいいのか、もしくはスーパーSALEなどの大きいイベント時期だけ対応の方がいいのか、
他の店舗さん含めてもどのように対応されているのでしょうか?

ある程度個人的には文字入れしないとクリックされないのではないかと思っております。

ご確認いただけますと幸いです。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/06/13 11:09
ECマスターズの中野です。

> もちろんこちらは従った方がいいかと思いますが、上位に表示されている商品について、普通に文字入れしている商品も多く見かけます………(省略)………