• 文字サイズ


解決済

データー分析について

  • 相談者:非公開
  • 2023/06/09 14:02
楽天RMSのデーター分析→参照元・検索キーワード分析のGoogleからの流入が
一定時期10倍くらいになることがあります。

これは、グーグル検索でキーワードを検索、楽天のショップページをクリックして
私の商品をクリックされたという認識でよろしいですか?

また、10倍くらいに跳ね上がる要因は何が考えられるでしょうか?

できれば、これを維持したいと思うのですが、要員も対策も分かりません。


ご教授よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/06/09 16:03
ECマスターズの星です。

> グーグル検索でキーワードを検索、楽天のショップページをクリックして
> 私の商品をクリックされたという認識でよろしいですか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/09 17:30
星様、
返信ありがとうございます。

確かにアフェリエイト波と比例しているように思えます。

という事は一概には言えないとして、アフェリエイトの料率を………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/06/10 09:21
ECマスターズの星です。

> アフェリエイトの料率を上げると、
> このGoogle経由の流入がアップまたは平均化するという事でしょうか?

お調べ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/06/12 17:20
ECマスターズの星です。

> アフェリエイトの料率を上げると、このGoogle経由の流入がアップまたは
> 平均化するという事でしょうか?

アフ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/12 20:33
分かりました。
大変参考になりました。

ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました