• 文字サイズ

解決済

楽天スーパーDEAL 無料広告枠について

• 相談者:非公開
  • 2016/04/15 17:11
スーパーDEALの無料広告枠にエントリーして、以下のメールが楽天から来ました。

-----------------------------
----------------------------------------------------------------------------
このメールは自動送信メールです。
ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
----------------------------------------------------------------------------
このメールは楽天市場 特別大型企画に当選された店舗様に送付しております

○○○
代表者様、ご担当者様

いつもお世話になっております。楽天株式会社 広告担当です。
この度は、楽天市場 特別大型企画抽選にエントリー頂きありがとうございました。
抽選の結果、貴店が当選されましたので、本メールにてお知らせいたします。
つきましては、速やかにプロモーションメニューより広告購入確定手続きを進めていただきますようお願い
いたします。
ご不明点等ございましたら、担当のECコンサルタントまでお問い合わせください。

=============================================================================
■手続き期限 : 2016年4月28日 12:00
契約確定手続き及び広告原稿入稿までを上記期日までに完了する必要があります。
=============================================================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■契約確定手続き対象広告■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●問合せ番号(0-7176797-11839134)
【楽天スーパーDEAL】 レディースファッション:バッグ小物・時計・靴:ジャンル枠 4月15日開始分 (1枠)
(2016年04月15日~2016年04月28日)0円

以下省略

------------------------------------
スーパーDEALは、今回で2回目の当選です。最初は担当ECCから勧められて、手続き手順を理解しないままエントリーしました。当選1回目は、手続きで、REC番号何?どうやって手続きすればよいの?いろいろ試行錯誤しましたが、結局時間に間に合わず断念。
(ECC担当者が、やり方などアドバイスしてくれるのかと思っていました。)

その後ECCから、RMS広告担当に連絡をしながら進めていけばできますとのことで、今回の当選はそのようにするつもりでした。昨日4月14日の時点で、手続き期限 : 2016年4月28日 12:00とあったので、そろそろ準備しなければと思っていました。ところが昨日 お昼頃 ECC担当者から 入稿期限が迫っていますので、早急に手続きお願いしますと連絡がありました。私は、(期限は4月28日ではないですか?と言いましたが、ECC担当者は本日です。。。 大切な商談をキャンセルして、急いで、入稿しました。 手続きは問題なくできましたが、審査済ですが、よく見ると 掲載期間が(2016年04月15日~2016年04月28日)となっておりました。この件について、RMSコールセンターに確認したところ、審査には通りましたが、入稿期限が済んでいるために掲載不可でした。

一気にやる気がなくなりました。

■手続き期限 : 2016年4月28日 12:00
契約確定手続き及び広告原稿入稿までを上記期日までに完了する必要があります。

これは、単なる楽天の掲載ミスでしょうか?

この件について、コールセンターに問い合わせましたが、何の返答もありません。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/04/15 18:23
ECマスターズの塚本です。

>これは、単なる楽天の掲載ミスでしょうか?

文章から拝見する限り、
入稿期限がいつまでか明確に分からず、
勘違いして………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/15 19:01
ご連絡ありがとうございます。

今回のケースで、ECCコンサルタントから電話で手違いがあってすみませんの一言だけでした。

その電話も、謝罪の電話ではな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/04/15 19:26
ECマスターズの橋本です。

ZONMIIさん、今回の件は2回目ですね。
https://forum.ec-masters.net/post_view.………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました