• 文字サイズ


解決済

ヤマトロジ 配送方法でネコポスが選べない

  • 相談者:非公開
  • 2023/06/07 15:13
お世話になっております。
yahooショッピングでヤマトのフルフィルメントセンターに預けている商品なんですが、
通常メール便(ネコポス便)で出荷しているのですが、
注文画面でお客様より『メール便が選択できない』とのご連絡をいただいています。

カート内に他の商品が入っている
置き配や日時指定をお選びいただいている
等ではなく
いったんカート内の商品を空にしていただき、
再度購入いただいても選べないようです。
解決方法おわかりでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/06/07 17:22
ECマスターズの中野です。

> 解決方法おわかりでしょうか?

対象商品の商品データの設定で
「ネコポス便」を選択できる配送グループの
設定が外れ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/08 10:25
早速のご返答ありがとうございます。
確認しましたが配送グループ管理番号(23)は設定されていると思うのですが、、。
関連する箇所の画像をお送りしますので大変………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/08 10:40
お世話になっております。
失礼いたしました。
先ほどの画像1枚目は『配送方法、送料設定』の画像でした。
配送グループの画像はこちらになります。###HR#………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/06/08 14:54
ECマスターズの中野です。

> yoshiさん

ご返信ありがとうございます。
添付画像を確認させていただき
状況を把握できました。

y………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/06/08 15:37
ECマスターズの中野です。

> yoshiさん

度々のご連絡失礼いたします。

再度他のスタッフも含めてページを確認
いたしましたが、特に問………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/08 16:16
ご回答ありがとうございます。

お客様より
『送料無料とありますが、購入手続きに進むと送料が加算される。
送料無料となるにはどうすればよいか?』

………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました