• 文字サイズ

解決済

自社サイトのリンクについて

• 相談者:非公開
  • 2016/04/15 00:15
先日、とある会社より対策の勧誘電話がありました、その中で、よくないサイトに弊社のリンクがついていると言われました、これは以前他社にも言われたことがあります。
それを取り除くことも売り上げを上げるためにフルサポートしますと言われ、する気はありませんでしたが念のため費用を聞くと内容にもよるが、月々15~50万円と言われ、絶句しました。
それで本当に売り上げが上がれば、安いかもわかりませんが・・・

現在キーワード対策をしてもらってるところにもよくないサイトに弊社のリンクがついてると最初言われ、取ってほしいと言ってもできないと言われました。
自社サイトはカラーミーを使ってます、オープン最初から勧誘が激しく、こちらとしても検索でヒットしてほしいという思いから、キーワード対策を頼んでましたが、すべて結果が出ず、1年契約の際は、1年で打ち切ってきましたのでどこの会社がしたのかもわかりません。

よくないサイトについてるのはそのままにしていてもいいのでしょうか?
自分で取り除くことなど仕方も到底わかりません。
また、対策をしてくれてる会社は取ってくれないものなのでしょうか?
キーワード対策もBIGキーワード過ぎてあまり意味がないのでは・・と思いやめる方向で考えています。
どこの会社もですが、1ヶ月以内に1ページ目にでなければ解約もしくは出るまで無料とか言って、必ずと言っていいほど1ページ目にすぐに出ますが、あとが続かず2~3ページをうろうろしているのはなぜでしょうか?
今の会社に頼んでからようやく2ページ目~3メージ目でうろうろしてます。

またメイクショップからよく電話がかってき、別に対策をしなくてもいいようなことを聞きました、月々の費用はカラーミーの使用金額に比べると思いっきり高いですが、Yahoo!リスティングにかけてる費用を回すことが出来るのでできないことはないかと思いますが、本当に他に対策をとらなくてもできそうなものなのでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/04/15 11:15
ECマスターズの橋本です。

>よくないサイトに弊社のリンクがついていると言われました、これは以前他社にも言われたことがあります。
>それを取り除くことも………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/15 13:40
お忙しい中、ありがとうございます。

以前に時期限定の商品を販売しておりましたが、1ヵ月経とうが2ヵ月経とうが10ページめくっても出てこず、もちろん1枚も売………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/04/15 14:58
ECマスターズの橋本です。

>情報発信ですが、やはり画像より文章ということになりますか?

楽天の商品ページに関しては、多くのショップにて、
販売説………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/15 17:26
以前に、Googleは画像はテキストと認識しないと聞いたので、画像上の文章を商品説明文にできるだけ書くようにしております、(ほぼ同じ文言なのでくどいかな・・と思………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました