いつもお世話になっております。
4/5までは弊社の商品はリアルタイム、デイリー、週間等をあわせまして50位以内に30件~40件近く入賞しておりました。
しかし4/6以降の集計から全く入賞しなくなりました。
より詳細に調べてみましたら、弊社の商品がいつも何かしら200位以内にランキング入賞しているはずのジャンルを見てみても
どこにも何も表示されていない状況です。
至急、担当EC連絡を取りページを見てもらいましたが原因がわからないとの事でした。
よく言われているペナルティに
支払いの遅延(楽天への支払い)、レビュー偽造、カード決済を発送前に請求など
は特に当てはまらず、先月の納期情報入力についても指摘がありましたが、
全て即日に対応し修正済みで違反している項目に心当たりがありません。
担当のECによれば、強いて言うなら
・メイン商材のバナーに1年前のランキング受賞の情報が入っている事が
ガイドライン違反にあたるのではないか?
と言われました。
至急それにあたるバナー、ランキング受賞バナー等は外したり修正する予定ですが、
明確な理由が分からないため、他の原因もあればそれに関して即刻修正をかけたい状況です。
そして全ての理由がもし改善されたとしたら、どの程度の期間でランキング表示が回復するのか知りたいです。
過去同じような事例の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。