• 文字サイズ


解決済

RPP広告のパフォーマンスレポートの各実績反映について

  • 相談者:非公開
  • 2023/06/01 17:55
いつもお世話になっております。

RPP広告のパフォーマンスレポートですが、毎日前日の広告実績をDLしてExcelでまとめているのですが、
月末に全期間でDLした際に、日毎の集計している実績の合計と異なっています。

おそらく毎日DLしているタイミング後、広告経由で転換した実績が含まれているからだと思われますが、
その実績は広告がクリックされたタイミングに反映されるという認識で合っていますでしょうか。

例えばあるユーザーの行動が

5/1 → クリック / 購入なし
5/3 → 購入あり

この場合、5/2に5/1のデータをDLした際、5/1の売上実績は立っていないで、
5/3に5/1のデータをDLした際に5/1として売上が立っているということでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/06/01 19:58
ECマスターズの伊藤です。

> 5/1 → クリック / 購入なし
> 5/3 → 購入あり
>
> この場合、5/2に5/1のデータをDLした際………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました