• 文字サイズ

解決済

2つの通販サイトのCVの確認とGoogleアナリティクスにについて

• 相談者:非公開
  • 2023/05/30 10:26
いつも大変おせわになっております。
今回は2点、ご相談したい案件がございます。

まず1点目ですが、
Google広告を使用している本店サイト1があり、ここ数日、「象牙」を販売していることで、Googleの広告規約に引っ掛かり、広告の配信が停止になりました。
日本国内での象牙の販売は認められておりますが、Googleの規約に「象牙」は、動物への残虐行為に当てはまるようでサイトから販売をしない、文言を取り除く必要があります。

そのため、新たにGoogle広告を使用しないサイト2を作製し、こちらで象牙を販売することにしたのですが、サイト1経由で、サイト2で象牙を購入されたお客様のCVが取れなくなっております。

このようなケースを対応して頂ける企業様の窓口などございましたら教えていただけると幸いです。
サイト2でもサイト1経由の場合は、コンバージョンをとれるようにしたい。

2点目ですが、
Google関連で、Googleアナリティクスが2023年7月1日までにアナリティクス4(GA4)への移行を推奨しており、移行しない場合は停止してしまいます。
移行に伴う内容を確認しているのですが、手順が難しく、サイト1のアナリティクス設定を行っていただける企業様などがございましたら、こちらも教えていただければ助かります。

また、常時、不具合や設定方法など質問ができて料金プランで対応していただける企業様だとなお、助かります。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/05/30 18:09
ECマスターズの北原です。

>サイト2でもサイト1経由の場合は、コンバージョンをとれるようにしたい。

クロスドメインの設定をしていただくことで、
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました