• 文字サイズ


解決済

商品分析の数字とRPPパフォーマンスレポートの数字の矛盾

  • 相談者:非公開
  • 2023/05/25 17:44
お世話になっております。

RMS アクセス流入分析→商品ページ で抽出した商品の売上件数と
RPPのパフォーマンスレポートで抽出した売上件数に矛盾があり原因を知りたいです。

具体的には今年の同じ3月のデータをダウンロードしたのですが

アクセス・流入分析では売上がゼロなのにRPPパフォーマンスレポートでは売上がある商品があります。集計期間は同じ3月です。

原因についてご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/05/25 20:40
ECマスターズの星です。

> アクセス・流入分析では売上がゼロなのに
> RPPパフォーマンスレポートでは売上がある商品があります。集計期間は同じ3月で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/05/26 15:02
せっかくご連絡いただいたのに申し訳ございません。

楽天に聞いたところ

・アクセス分析はキャンセルされると件数にカウントされない
・RPPはクロスデ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/05/26 15:09
ECマスターズの星です。

ご連絡いただきましてありがとうございます。

よくある質問として以下のようなご案内もございますので、
参考までにご確認くだ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました