• 文字サイズ

解決済

SEO会社について

• 相談者:非公開
  • 2016/04/12 22:34
お世話になります。
現在、seo会社にて『キーワードA』で対策をしています。
月5万円ですが、3位〜5位あたりをいったりきたりですので、とりあえず、そのまま契約しています。
成果報酬型で数年前に依頼したものなので、おそらく外部リンクで対策していると思われます。
ただ、SEO会社に質問などメールを送っても、全くかえってこなかったりと、正直不信感ももっています。
契約当時と状況もだいぶ変わったと思うのですが、まだ外部リンクというのがSEO対策で有効なのでしょうか。
やはり、こちらを契約解除すると順位は随分とおちるのでしょうか。

そんなこんなで悩んでいるときにGM○から営業の連絡がきました。
普段ならあまりお話も聞かないところですが、ちょうどそのように考えていたところだったので話をきてみました。
だいたい今と同じ月に5万円の契約で、30キーワードの対策をHTMLで10コンテンツの静的ページを作ることで対策するという内容でした。
事例をみると『キーワード+α』の複合キーワードでの対策のようでした。
お願いするとなると現状対策している『キーワードA』はそのままお願いしたいと思っているのですが、
かなりリスクは高くなると思いますか?
同じ価格でたとえ複合キーワードであっても、30キーワード対策してもらえるのは、魅力と感じたのと、現在のSEO会社さんの対応に不満があるのとで考えています。
また、自社で我流でやってきたので、HTMLソースもあまり美しくないと思うので、その辺の内部対策もあるようなのでいいかなと・・・。
何かこちらの会社やSEO対策について評判や情報はお持ちでしょうか。
よろしくお願いします。

キーワード:SEO会社
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/04/13 10:32
ECマスターズの橋本です。

>まだ外部リンクというのがSEO対策で有効なのでしょうか。

有効か有効でないかで言えば、有効ですが、
どういう被リンク………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました