• 文字サイズ

解決済

全商品ディレクトリID・タグID 選択について

• 相談者:非公開
  • 2023/05/22 22:07
当社、多店舗展開中ですが、楽天もヤフーも、アマゾンも5月に10%ほど、ガクリと売り上げ落ちました。
健康茶がメインなのでコロナの収束に比例してお客様が「健康つくり」についての関心が低くなったことが原因と、RPPなどの広告をロアスで判断したため、コストのかかる集客が減少した可能性もあるかと推察しています。

転換率は10%近くあるのですが…という事で、今回から「ギフト商品」「商品の組み合わせで」の合わせ売りの展開を行う予定です…
そこで、例えば「レモングラスのハーブティーとハンドクリーム(レモングラスの精油配合の馬油クリーム)」の販売の場合、「ハーブティー」と「コスメ」とディレククトリが混在している2種セットの場合、どちらのディレクトリを優先したらいいのでしょうか?

また商品名の付け方も、悩んでいます。
マスターズスタッフ、ご経験のある方、アドバイスをお願いします!
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/05/23 16:57
ECマスターズの中野です。

> 当社、多店舗展開中ですが、楽天もヤフーも、アマゾンも5月に10%ほど、ガクリと売り上げ落ちました。
> 健康茶がメインな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/05/24 11:27
毎度詳細な説明、具体策の提案ありがとうございます!ヤフー…そうなんですね。今月は大苦戦…というか、何したらいいのか分からないのです。アイテムマッチのロアスも10………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました