• 文字サイズ

解決済

LSEGのYahoo公式アカウントの配信のコンバージョンデータについて

• 相談者:非公開
  • 2023/05/19 17:44
いつもお世話になっております。

LSEGのメニュー作成や送信に関しては疑問はないのですが、Yahoo!ショッピング公式アカウントの配信分析レポートで、コンバージョンはどこから見ればよいのでしょうか。

それから、確認ですが、以下のストアクリエーターPROの「LINE 配信レポート」に

https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/toolmanual/line/e/3812.html

「LINE TagのONで計測可能となるのは、LINE OfficialAccountManagerのメニューで、「メッセージ配信>メッセージ作成」から配信したメッセージのみです。
あいさつメッセージ、リッチメニュー、STEP配信等からの流入を計測するためには、パラメーターの設定が必要です。」

との記載があります。

ということは、LSEGからの配信に関しては、上記のLINE Tagの設置は必要ないのでしょうか。
LSEGはLSEG独自のCVタグの作成や設置の必要があるのでしょうか。

基本的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/05/19 18:50
ECマスターズの中村です。

> LSEGのメニュー作成や送信に関しては疑問はないのですが、Yahoo!ショッピング公式アカウントの配信分析レポートで、コン………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/05/19 23:59
ありがとうございます。

> LSEGから配信する場合でも、LINE Tagと
> パラメーターを付ける必要がございます。

ということは、LSEGか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/05/20 00:04
それから最初の質問で、言葉が足りず質問の真意が伝わっていませんでした。

> Yahoo!ショッピング公式アカウントの配信分析レポートで、コンバージョンは………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/05/22 15:51
ECマスターズの小坂です。

> ということは、LSEGから配信する場合であってもLINE Tagとパラメーターを付ければ、
> ストアクリエイターPro………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました