お世話になっております。
連続の質問で大変失礼致します。
RMSアクセス分析の検索キーワードについて質問です。
こちらに並んでいるキーワードがどのような法則性があって拾いだされているのかがわかりません。
比較的、アクセス数が高い「カップル プレゼント」などの二語の組合せでのキーワードは、
実際に楽天サーチにて検索を行うと当店の商品が出てきているようなので、
そういった商品からの流入ということはわかります。
しかし、「大きいサイズ」などの広すぎるキーワードが一覧に並んでいますが、
その一語のキーワードだけでは到底、当店の商品までは辿りつけません。(アパレル系の店舗が圧倒的に多い)
確かに「大きいサイズ」といれている商品はありますが、このキーワードだけでのアクセス数が多いということは絶対にないと思います。
この辺が曖昧なのでいまいちデータを信用できません。
また、楽天サーチより「シャネル 玄関 マット」というキーワードでアクセス数が10件ほど上がっていますが、
そもそも楽天サーチで「シャネル 玄関 マット」で検索すると当店の商品どころか、一商品もヒットしません。
こうなってくるとどこまで正しいデータなのか。。。笑
このようなことから、アクセス分析の検索キーワードに表示されているキーワードとは、
一体どのように拾われているのか、どういった法則があって拾われているかなど、
少しでも情報がございましたら教えて頂けるとありがたいです。
意味がわかりづらかったら申し訳ございません。
ご回答宜しくお願い致します。