• 文字サイズ


解決済

RMSアクセス分析の検索キーワードについて

  • 相談者:非公開
  • 2016/04/11 14:15
お世話になっております。
連続の質問で大変失礼致します。

RMSアクセス分析の検索キーワードについて質問です。
こちらに並んでいるキーワードがどのような法則性があって拾いだされているのかがわかりません。

比較的、アクセス数が高い「カップル プレゼント」などの二語の組合せでのキーワードは、
実際に楽天サーチにて検索を行うと当店の商品が出てきているようなので、
そういった商品からの流入ということはわかります。

しかし、「大きいサイズ」などの広すぎるキーワードが一覧に並んでいますが、
その一語のキーワードだけでは到底、当店の商品までは辿りつけません。(アパレル系の店舗が圧倒的に多い)

確かに「大きいサイズ」といれている商品はありますが、このキーワードだけでのアクセス数が多いということは絶対にないと思います。
この辺が曖昧なのでいまいちデータを信用できません。


また、楽天サーチより「シャネル 玄関 マット」というキーワードでアクセス数が10件ほど上がっていますが、
そもそも楽天サーチで「シャネル 玄関 マット」で検索すると当店の商品どころか、一商品もヒットしません。

こうなってくるとどこまで正しいデータなのか。。。笑


このようなことから、アクセス分析の検索キーワードに表示されているキーワードとは、
一体どのように拾われているのか、どういった法則があって拾われているかなど、
少しでも情報がございましたら教えて頂けるとありがたいです。

意味がわかりづらかったら申し訳ございません。
ご回答宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/04/11 20:40
ECマスターズの橋本です。

アクセス分析 > 検索キーワード に関しては、
ページにても以下の記載がございますとおり、

---
検索からお店にや………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました