いつもお世話になります。
5/1にマーケティングリサーチという会社から「トリドリマーケティングを月額利用料4万円で6ヶ月契約すると12万円が6ヶ月後に指定口座に現金でキャッシュバックされる」という電話がかかってきました。
担当者からトリドリマーケティング担当者に繋がれ、契約したのですが、その際に「キャッシュバックは弊社ではなくマーケティングリサーチから支払われます。1〜2日後にメールがあると思います」と言われましたが、ゴールデンウィーク終了しましたがまだ連絡がありません。
そして、マーケティングリサーチに電話がつながりません。
トリドリマーケティングにはLINE問い合わせしましたがまだ返信はありません。(電話したのですがつながらずLINEから問い合わせるように言われました。そして既読はついています)
利用料半額分のキャッシュバックを前提に契約しているので、ここが支払われないのであれば契約を解除したいですが、契約書はトリドリマーケティングと交わしているためにキャッシュバックについては文面になっていません。あくまでもトリドリマーケティングとは月額4万円で6ヶ月継続利用するという契約内容のみになっています。…こういう手口でしょうか…。
安易に契約した自分が悪いのですが、とても困っています。インターネットサービスでも電話営業による契約や、契約内容に相違がある場合はクーリングオフ、あるいはそれに準ずる解約ができるでしょうか。
今日が5/9なのでもうギリギリかもしれないのですが、トリドリマーケティングには契約内容の確認が取れないためいったんクーリングオフしたいという文面を今日付で送っています。
また、こういったトラブルの相談はどこにすればよいのかご教授いただけますと幸いです。