• 文字サイズ


解決済

不良品に関する返送について

  • 相談者:非公開
  • 2023/05/02 12:25
お世話になっております。

この度はお客様の元へ届いた商品が不良品だったとのことでした。

小さい商品ということもあり、メッセージで定形外郵便で返送してほしいと旨と銀行口座に手数料を振り込まさせていただくことを伝えました。

しかし、お客様は着払いと梱包材も郵便局で購入し、着払い料金に追加していました。

商品を確認しても不良品では無いようでしたので、お客様に返送料金を払ってもらいたいのですが、規定上このような事は可能でしょうか?

またこのような場合の対応策などご教授いただければ助かります。

お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/05/02 15:33
ECマスターズの海老塚です。

> 商品を確認しても不良品では無いようでしたので、お客様に返送料金を払ってもらいたいのですが、規定上このような事は可能でしょ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました