• 文字サイズ

解決済

商品検索結果画面での商品単価表示について

• 相談者:非公開
  • 2023/04/26 13:07
いつもお世話になっております。
気になることがありましたのでわかれば教えてください。
商品検索結果画面での商品単価表示について
セット販売でもケース販売でもない単品商品に「○○円/個」の表示が出るのはなぜでしょう?
「単価は、商品名から抽出し自動計算して表示している場合があります。そのため、一部計算結果が正しくない場合がありますので、お買い物前にご自身でご確認いただくようお願いいたします。」と楽天の表示ではありますが、当店の商品で単品の商品の商品名に計算できるような数字は入っておりません。

例えば、
商品名:大皿 流蒼 【 大鉢 】 日本製 食洗機対応 ブルー 約φ24.3×8.2cm P-43311-F/B-JAN 東洋佐々木ガラス ( そうめん 素麺 冷やし中華 冷麺 そば 蕎麦 うどん 混ぜそば つゆ 鉢 皿 ガラス 器 居酒屋 割烹 和食 業務用 業務 )
の商品の単価表示は
1,940円
+送料660円
388円/個
となっており、勝手に5で割られています。どこにも5なんて数字は入っておりません。
そもそも単品商品なのでこのような表示をされると商品によっては誤解を招く可能性もあります。。。

何が原因でこうなっているのか、ショップ側で知らないうちになにか設定しているのかな?とも思いましたが、商品管理のページを見ても分からなかったのでお聞きした次第です。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/04/26 14:29
ECマスターズの中野です。

先程の回答から修正点がございまして、
改めて回答させていただきます。

> 商品検索結果画面での商品単価表示について
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/04/26 17:08
中野様

ご回答ありがとうございます。
タグIDを確認したところ、確かに5個入りにチェックが入っておりました。
タグIDに関してはAIタッカーを使ってお………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました