• 文字サイズ

解決済

お客様とのやりとりの食い違いがあった場合のキャンセル対応

• 相談者:非公開
  • 2023/04/25 20:15
アウトレット商品をご注文頂きました。でも、その商品は他サイトで既に売れておりましたので、在庫はない、正規品を新たに買い直して欲しい、お返事くださった時に注文はキャンセルしますとお伝えしました。しばらく待ちましたがお返事はなく、連絡もつかないのでメールもご覧になられてないのかと思い、急ぎで欲しいと言われていたので良かれと思いアウトレット価格で正規品をお送りしました。そしたら、一方的にキャンセルしてきたくせに商品が送られて来た、要らないのに、と返事が来ました。

今思えば、お客様ご自身でキャンセル処理をして頂くようお伝えするか、金額を修正してそのまんま注文を生かすようにしたらよかったのかも分かりませんが、メールをしたら返事が来て、再注文の商品を送る、という流れで対応出来るのかと思っていたので、想定外の結果になりました。

こういう場合はどのように対応したら良いのでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/04/26 11:01
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。
いただいたこちらのご質問ですが、

メールのみですと確認漏れが生じたり
文字情報のみですので………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました