アウトレット商品をご注文頂きました。でも、その商品は他サイトで既に売れておりましたので、在庫はない、正規品を新たに買い直して欲しい、お返事くださった時に注文はキャンセルしますとお伝えしました。しばらく待ちましたがお返事はなく、連絡もつかないのでメールもご覧になられてないのかと思い、急ぎで欲しいと言われていたので良かれと思いアウトレット価格で正規品をお送りしました。そしたら、一方的にキャンセルしてきたくせに商品が送られて来た、要らないのに、と返事が来ました。
今思えば、お客様ご自身でキャンセル処理をして頂くようお伝えするか、金額を修正してそのまんま注文を生かすようにしたらよかったのかも分かりませんが、メールをしたら返事が来て、再注文の商品を送る、という流れで対応出来るのかと思っていたので、想定外の結果になりました。
こういう場合はどのように対応したら良いのでしょうか?