• 文字サイズ

解決済

Amazon出品アカウントの停止、及び再開について

• 相談者:非公開
  • 2016/04/07 11:06
お世話になっております。

1月頃にAmazonより、
「要ご対応:出品キャンセルのご連絡」と連絡来ました。
--------------------------
平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび出品者様のフルフィルメントby Amazon(FBA)商品について、購入者様より寄せられた 商品コンディションに関するご連絡を調査した結果、出品者様の出品をキャンセルいたしまし た。出品者様にて再出品の処理を行うことは可能ですが、更に問題に関するご連絡が寄せられ ることを防ぐため、この問題を解決いただくようお願い申し上げます。

問題の種類 ASIN 商品名
真贋に関するご連絡があった商品 ***********
当サイトでは、購入者様および出品者様に信頼されるマーケットプレイスを維持するため、購 入者様より商品のコンディションや真贋に関するご連絡を確認した際は、速やかに対応を行っ ております。

■出品者様にご対応いただくこと

出品商品について、下記の項目を確認してください。

カタログ詳細ページと商品が完全に一致しているかどうか
コンディションガイドラインに沿った出品がなされているか
出品商品の編集は、セラーセントラルの在庫タブより可能です (https://sellercentral.amazon.co.jp/myi/search/OpenListingsSummary)

■今後の流れ

出品者様の商品についてさらに問題に関するご連絡が寄せられた場合には、直ちにアカウントを閉鎖さ せていただくことがございますので、ご留意ください。

■さらに詳しく知るには

当サイトでの出品は、出品者様の自己責任の下で合法かつ当サイトの規約を遵守しているか随時ご確認 のうえ行っていただく必要があります。さらに詳しく知るには、セラーセントラルのヘルプページにて 「出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項」「商品登録ルール」「コンディションガイドライ ン」を検索してご確認ください。

当Eメールの内容に関するご不明点は、直接返信を行う形でご連絡ください。出品操作に関す るご不明な点がございましたら、テクニカルサポートまでご連絡ください。

Amazonマーケットプレイスをご利用いただき、ありがとうございました。

Seller Performance Team

その後、弊社ではこちらの商品の出品を完全に停止しておりましたが、
4月に入り、「Amazon.co.jpからの重要なお知らせ」として下記の連絡が来ました。

要ご対応:出品アカウント一時停止のご連絡

平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび出品者様より発送された商品(FBA納品商品を含む)について、購入者より寄せられたご連絡を調査した結果、出品者様の出品アカウントを一時停止いたしました。当サイトにご連絡が寄せられた出品例は以下の通りです。

問題の種類: 真贋に関するご連絡があった商品

当サイトでは、購入者様および出品者様に信頼されるマーケットプレイスを維持するため、商品のコンディションや真贋に関する問題を確認した際は、速やかに対応を行っております。これまでのご連絡内容は、セラーセントラル「パフォーマンス通知」タブよりご確認いただけます。
(https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/customer-experience/perf-notifications.html/)

■出品者様にご対応いただくこと

出品アカウントの再開をご希望の場合は、17日以内にこのメールに返信する形で以下の情報を含めた改善策をご提出ください。

1.ご連絡の原因となった問題の説明
2.問題を解決しかつ今後同じような問題を発生させないために取った手順の説明
3.その他追加情報

改善策の提出に関する詳細の情報は、セラーセントラルヘルプページにて「出品権限の一時停止または取り消しへの対応」を検索してご確認ください。

当Eメールの内容に関するご不明点は、直接返信を行う形でご連絡ください。出品操作に関するご不明な点がございましたら、テクニカルサポートまでご連絡ください。

■今後の流れ

出品者様よりお送りいただいた改善策について内容を確認の上、2営業日以内に当サイトよりご連絡いたします。ご連絡する際、追加の詳細情報や改善策の再提出を依頼することがございますのでご了承ください。出品者様の改善策が発生した問題に対して適切なものであった場合には、出品アカウントの再開を検討いたします。もし期限内に適切な改善策をご提出いただけない場合は、無期限でアカウントを閉鎖させていただく運びとなりますことをご了承ください。

出品アカウント一時停止に伴い、出品者様へのお振込みは留保されます。Amazonマーケットプレイス保証またはクレジットカードの発行会社からの払い戻し(チャージバック)申請がある場合には、留保されたAmazonペイメントアカウントの残高から差引かれます。

■さらに詳しく知るには

当サイトでの出品は、出品者様の自己責任の下で合法かつ当サイトの規約を遵守しているか随時ご確認のうえ行っていただく必要があります。さらに詳しく知るには、セラーセントラルのヘルプページにて「出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項」「商品登録ルール」「コンディションガイドライン」を検索してご確認ください。

Amazonマーケットプレイスをご利用いただき、ありがとうございました。

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace

既に改善計画書は提出しているのですが、
その他にどのように対応するのが最善策でしょうか?

またこちらのアカウントが再開できない場合、
新たにアカウントを作成する際の注意点等はございますでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/04/07 11:41
ECマスターズの塚本です。

>既に改善計画書は提出しているのですが、
>その他にどのように対応するのが最善策でしょうか?

メール内容に従って改善計………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/04/07 15:30
横から失礼いたします。
私も以前にAmazonを一時停止の経験があるものです。

改善計画書を提出してから再開するまでに、約半年かかりました。
足りない………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました