• 文字サイズ


解決済

オーソリについて

  • 相談者:非公開
  • 2016/04/05 07:37
お世話になります。

オーソリについてですが、当店では北海道・沖縄への送料やオプション品などの追加のためにお買上金額の修正が必要になるため(本当は楽天のシステム側で自動計算して欲しいのですが)、オーソリは自動ではなく価格修正後に手動で行っています。
そのためオーソリNGが出た場合はお客様との連絡が必須となり、スタッフの作業負担が増えています。

そこで思ったのですが、ひょっとしてオーソリを自動化しておいて金額に変更がある場合に一旦オーソリをキャンセルして、価格修正後に再オーソリするという方法を取ったほうがいいのでしょうか。

アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/04/05 10:25
ECマスターズの塚本です。

>そこで思ったのですが、ひょっとしてオーソリを自動化しておいて
>金額に変更がある場合に一旦オーソリをキャンセルして、
>………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/05 10:51
塚本様
ありがとうございます。

価格修正の割合としては、そんなに多くはありません。

> また、オーソリを自動化にして、NGが出た場合の連絡ですが、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました