• 文字サイズ


解決済

楽天のモバイル用ページの記載について

  • 相談者:非公開
  • 2016/04/02 13:49
いつもお世話になっております。

本店、楽天、ヤフー、ポンパレに店舗を持っていますが
楽天だけ、未だにモバイル用の入力画面がありますよね。

数ヶ月前までは、モバイルも10万程度の売り上げがありましたのでモバイル用管理画面にも
説明文章を入力していましたが最近はガラケーでの売り上げは全体の売り上げの0.2%程度しかなく
商品アップをしていく中で、わざわざモバイル用のページも入力することに対してコストパフォーマンスの悪さを感じています。
いっそのことモバイルは空欄にしてなにもしなくてもいいかなと思っているのですが
0円ではないのでどうしようかきめあぐねています。

全体の0.2%くらいの売り上げなら、モバイル用ページは書く必要はもうないでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

楽天以外の他のサイトはモバイル自体のページ記載箇所がないですが
楽天がモバイル用も残していることに何か意味合いはあるのでしょうか。


投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/04/02 22:27
ECマスターズの橋本です。

>全体の0.2%くらいの売り上げなら、モバイル用ページは書く必要はもうないでしょうか。

お取り扱いの商材によって、その購………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました