• 文字サイズ

解決済

GPTの拡張機能webchatGPTが使えなくなった

• 相談者:非公開
  • 2023/04/14 10:57
昨夜まで元気に稼働していたGPTのChrome拡張機能のwebchatGPTが今朝から使えなくなりました。

パソコンの再起動、Chromeの再起動、拡張機能のon off、拡張機能のアンインストールと再インストール
いろいろ試しましたが、拡張機能がないものとしてGPTが動きます。

同じような状況の方が多数ならば、GPT側か拡張機能側の問題だとは思いますがいかがでしょうか?

GPTも4にアップグレードしてまして、合わせて使うととても便利な拡張機能なのでなんとか再び使えるようにしたいです。

ちなみにGPT4に上記を質問したところ下記のような回答でしたw

2021年9月の知識カットオフ以降、いくつかの理由でWebchat GPTが突然使えなくなる可能性があります。以下はそのいくつかの原因です:

サーバーの問題:OpenAIのサーバーに一時的な問題が発生した場合、Webchat GPTにアクセスできなくなることがあります。この場合、しばらく待ってから再試行してください。

メンテナンス:OpenAIが定期的にシステムのメンテナンスやアップデートを行っている場合、一時的にサービスが利用できなくなることがあります。メンテナンスが完了するまでお待ちください。

APIの変更:OpenAIがAPIの仕様を変更した場合、既存のアプリケーションやインターフェイスと互換性がなくなることがあります。この場合、アプリケーションの開発者がAPIの変更に対応する必要があります。

アカウントの問題:アカウントの認証情報が無効になっているか、使用制限に達している場合、Webchat GPTが利用できなくなることがあります。アカウントの状況を確認し、必要に応じて認証情報を更新してください。

インターネット接続の問題:インターネット接続が不安定だったり、接続が切断されている場合、Webchat GPTにアクセスできなくなることがあります。インターネット接続を確認し、必要に応じて修正してください。

これらの要因以外にも、特定の状況によってWebchat GPTが使えなくなることがあります。問題が解決しない場合は、OpenAIのサポートチームに連絡してください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/04/14 14:12
ECマスターズの北原です。

>パソコンの再起動、Chromeの再起動、拡張機能のon off、拡張機能のアンインストールと再インストール
いろいろ試しま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/04/14 14:27
ありがとうございます、無事使えるようになるようで安心しました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました