お世話になっております。
RPPの運用についてご確認とアドバイスをいただきたいです。
【現在の設定】
広告費:売り上げ(月間)の5%程度
掲載商品数:30商品程度
キャンペーンCPC単価:10円
キーワード設定:売り出したい2品番(10商品程度)を目安CPCにて掲載。
以前セミナーを受け、予算の見直しとROASやCTRの低い商品の除外を行いました。
また、キーワード設定している商品のページも再度作りこみ、CTRは大幅に改善しました。(0.1%→1%)
反面、キーワードが予算消化の大部分を占めるようになり、クリック単価が増加した結果ROASは以前とあまり変化がありません。(200~300%で推移)
CTRは改善したので、CVにつなげたいのですが具体的にどのような施策が良いと考えられますでしょうか。
そもそも、キーワード設定により上位掲載ができているのですが、ROASが上がりにくいので掲載はやめた方が良いでしょうか。(一応上位掲載により売上促進し、自然検索での上位検索を狙っておりました)
上記ご確認お願いいたします。