お世話になっております。
現在、RMSのみ利用して自社でネコポス便を発送しております。
1点発送の場合は問題ないのですが、
複数発送の場合の送り状番号の扱いについて悩んでいます。
ネコポス便
1点発送の場合、伝票番号をそのまま記入→発送完了メールでも1点分の伝票番号が記載される(問題なし)
2点発送の場合、注文詳細画面で伝票番号の追加をして、伝票番号記入欄が2個表示されるので、それぞれに伝票番号を記入→発送完了メールでは1点目の伝票番号のみ記載され、2点目は記載されない(お客様から「1件分の伝票番号しかきていない」と聞かれる)
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これを改善しようと思い、それぞれの記入欄に2件分の伝票番号を登録し、発送完了メールでも2件分の伝票番号を表示させています。
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発送完了メールを送っていないにもかかわらず、
お客様から「伝票番号が4件あるんですが」という問い合わせが来ました。
コールセンターに確認したところ、店舗にて発送日と伝票番号が登録されると
お客様は配送状況を確認できてしまうそうです。
コールセンターに解決策を聞きましたが、
「発送完了メールを送信する際に、伝票番号を追加してください」と言われましたが、
とても手間がかかり、間違いが起きる可能性が大きいのであまりやりたくありません。
何か解決策があれば、ご教示ください。
長々となってしまい、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。