毎度お世話になります。ECマスターズさんのツールを使い、
楽天RPP、ヤフーアイテムマッチ広告の見直し、運用を行いました。
ロアスの無駄、低い商品を除外し整理したのです。
当社の場合2割が効果のある商品、8割が低い商品です。
今まではクリック単価を上げ、上に表示されば売れると信じていたのですが、売れている商品は単価20円でも売れているのですね。単価を上げるより、数値を読み整理しました。
現在楽天のRPPが1182%、ただし、楽天はロアスが良いにしても売り上げがなんと1310円…ヤフーロアス645%で、売り上げ87,970円 ※4月6日現在
次の一手?どの数字を見て、次の操作は何をしたらいいのでしょうか?
CTR? CPC? CVR? 表示数? クリック数? どの値を軸に展開すればいいのでしょうか?
楽天でいじるのは、クリック単価、キーワードしかないのでしょうか?
◆クリック数が多いのに、成果が上がらない商品の場合、クリック単価、キーワード追加でしょうか?