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RPPとアイテムマッチの次の一手

  • 相談者:非公開
  • 2023/04/06 21:15
毎度お世話になります。ECマスターズさんのツールを使い、
楽天RPP、ヤフーアイテムマッチ広告の見直し、運用を行いました。
ロアスの無駄、低い商品を除外し整理したのです。
当社の場合2割が効果のある商品、8割が低い商品です。
今まではクリック単価を上げ、上に表示されば売れると信じていたのですが、売れている商品は単価20円でも売れているのですね。単価を上げるより、数値を読み整理しました。
現在楽天のRPPが1182%、ただし、楽天はロアスが良いにしても売り上げがなんと1310円…ヤフーロアス645%で、売り上げ87,970円 ※4月6日現在
次の一手?どの数字を見て、次の操作は何をしたらいいのでしょうか?
CTR? CPC? CVR? 表示数? クリック数? どの値を軸に展開すればいいのでしょうか?
楽天でいじるのは、クリック単価、キーワードしかないのでしょうか?
◆クリック数が多いのに、成果が上がらない商品の場合、クリック単価、キーワード追加でしょうか?
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  • 返信者:非公開
  • 2023/04/07 13:54
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

RPPレポートを拝見して除外商品やCPCなど
を確認させていただきました。

> 今まで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/04/07 15:00
早速の返答ありがとうございます!質問してみて検索順位君Rの使用法が分りました!

ただ、以下の開頭部分のリンクが表示されないのですが。
↓↓↓

検索………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/04/07 15:07
ECマスターズの中野です。

> くもねこさん

リンクにつきまして大変失礼いたしました。
取り急ぎ、ご返信させていただきます。

実際に以下より………(省略)………
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