いつもお世話になっております。
・2022/04/21 22:01「楽天画像とsyopify、amazon画像について」でご相談させていただいた際の確認です。一番最後の部分
HTMLについては、
デザインレシピ
https://club.ec-masters.net/index.php?design_topでもご案内しておりますので、ぜひご活用くださいませ。
といただいております。そこで今、「カテゴリページのリンクの見やすくする方法」を試してみようと思ったのですが、CSSをダウンロードして楽天GOLDにアップするとあります。エンパワーメントプランですと不可でしょうか?
・RMSでhtmlを使って細々と商品ページ作りを行っています。画像はamazonとshopifyで共用できるように正方形に統一しています。最近、SKUプロジェクトでいろいろ変わって来ている事もあり、やり方が大丈夫か確認したいです。
例えばこの商品について、
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/「PC用商品説明文」と「スマートフォン用商品説明文」に全く同じhtmlを入れてメンテナンスを楽にして、「PC用販売説明文」には何も入れず、スマホではフリックする商品画像を、パソコン画面では大きめに設定しました。どこで設定するのか忘れてしまいましたが…
昨日のライブで、スマホ対策に画像をズラズラ並べている、とおっしゃっていました。なるほどフリックしていただくよりもズラズラ並べる方が見やすそうです。となると、パソコン画面には「PC用販売説明文」に、スマホ画面では「スマートフォン用商品説明文」に画像をズラズラ並べると良いのだな、と思いました。
この時の画像は、正方形のまんまの同じ画像を並べるのはやはり無理があるでしょうか。なんだかPC商品ページのカスタマイズが終了とかもあるので、やはり横長のズラズラ並べるための画像を準備した方が良いのか、それとも縦長画像が良いのか、その画像の横幅はやはり楽天の場合は700ピクセルが良いのか、わからなくなりました。
現在の商品ページは下部の、おすすめ商品の部分が右にずれておりますが、ずれの原因が何なのか、動画が入っているからなのか、PC商品ページの左下の画像は200ピクセルだかに直した方がいいのか、教えていただけますでしょうか。