• 文字サイズ


解決済

注文後のキャンセルはできないことを予めお客様に了承してもらうことにつきまして

  • 相談者:非公開
  • 2023/03/28 08:26
いつもお世話になっております。

たまに、注文後すぐ(1時間後とか2時間後)にキャンセルをしてくるお客様がいらっしゃいます。

弊社の商品は楽天ロジにあるため、そうしたキャンセルが発生した場合、約600円のキャンセル料をロジから取られてしまいます。

そのため、そうしたキャンセルを防ぐために、「注文後はすぐ発送作業に入りますので、注文後のキャンセルはお受けできません」などと記した項目選択肢を作成し、お客様に予め了承していただくことを検討しています。

そこでご質問ですが、そういった項目選択肢を設けることで、転換率が落ちてしまうということはありますでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/03/28 15:59
ECマスターズの星です。

> 項目選択肢を設けることで、転換率が落ちてしまうということはありますでしょうか?

キャンセル前提で考えて注文するお客様は………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました