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注文後のキャンセルはできないことを予めお客様に了承してもらうことにつきまして
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注文後のキャンセルはできないことを予めお客様に了承してもらうことにつきまして
相談者:非公開
2023/03/28 08:26
いつもお世話になっております。
たまに、注文後すぐ(1時間後とか2時間後)にキャンセルをしてくるお客様がいらっしゃいます。
弊社の商品は楽天ロジにあるため、そうしたキャンセルが発生した場合、約600円のキャンセル料をロジから取られてしまいます。
そのため、そうしたキャンセルを防ぐために、「注文後はすぐ発送作業に入りますので、注文後のキャンセルはお受けできません」などと記した項目選択肢を作成し、お客様に予め了承していただくことを検討しています。
そこでご質問ですが、そういった項目選択肢を設けることで、転換率が落ちてしまうということはありますでしょうか?
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返信者:非公開
2023/03/28 15:59
ECマスターズの星です。
> 項目選択肢を設けることで、転換率が落ちてしまうということはありますでしょうか?
キャンセル前提で考えて注文するお客様は………(省略)………
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