• 文字サイズ

解決済

バリエーション登録のタイミング・パッケージ商品数について

• 相談者:非公開
  • 2023/03/22 14:28
お世話になっております。
現在アマゾンの商品の整理を行っておりまして、整理を行っているうちにいくつか気になる点が出てきまして、ご教授お願い致します。

1.バリエーション登録した方が良い商品としない方が良い商品について
前任者が1つの商品で1個、2個セット、、でバリエーション登録していました。
ecマスターズさんのアマゾンの動画講座にて、バリデーション登録は急がず口コミついてからバリエーション登録した方が良いとのお話があったかと思います。その場合、口コミがない商品についてはバリエーション解除してしまった方が良いでしょうか。

2.パッケージ商品数と実際の商品数が違う商品について
3個セットをパッケージ数10で登録してしまっている商品がありました。
商品名を10個セット・価格も変更して登録したのですが、金額しか反映されませんでした。
すでに他のショップに相乗りされている商品でしてそのせいだと思うのですが、その場合どうすれば良いでしょうか。
『3個セットでパッケージ数10』の商品には口コミが数件ついており、できれば他の個数とバリエーション登録したいと考えています。
以前は『3個セットでパッケージ数10』でバリエーション登録していたのですが、口コミに「ややこしい」と書かれてしまいました。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/03/22 18:08
ECマスターズの 稗田です。

> ecマスターズさんのアマゾンの動画講座にて、バリデーション登録は急がず口コミついてから
> バリエーション登録した方が………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/03/23 13:06
ご返信ありがとうございます。

バリエーション登録についてもう少しご教授お願い致します。
>今のまま、バリエーション登録がされた状態を
>維持していただ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/03/23 15:26
ECマスターズの 稗田です。

> ところで初めて登録した商品はすぐにバリエーション登録した方が良いでしょうか。
> 口コミがついてからバリエーション登録………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました