• 文字サイズ

解決済

LSEGの応答Mのキーワード設定とお友達登録のクーポンについて

• 相談者:非公開
  • 2023/03/19 16:32
いつもお世話になりますm(__)m

LSEGさんでは、リッチMを頻繁に使わせて頂いて助かっております
ですが、私自身、ツールよりLINE公式アカのほうが使い慣れているせいか。。
月の何回かの配信をLSEGさんからテスト以外ではしていなく、これから楽天市場の
配信は、LSEGさんの機能を使いたいと思っています
前置きが長くなりましたが、質問はLSEG内でのキーワード設定のやりかたです
公式ですと、作った記事などに、キーワード設定を入れれば、お客様がチャットに
その言葉を入れれば、反応する仕組みになっていますが、LSEGでは、どうやれば?
と、止まっています

それから、前から、解せなくて、頭の隅にあることがあります
お友達ありがとうクーポンの仕組みです
お友達登録してくれた人に出すクーポンですが、楽天市場側で、最高でも3か月しか
出せないのに、LSEGさんで自動化?で、一度設定したら、何もしないでいいという
フレーズを聞いたような気がするのですが、そもそも紐付け先のクーポンURLが3か月しか使えないのに
、どうしてなんだろう❔ と、思っています
また、これが出来るのなら、すぐに紐付けしたいので、その設定の仕方も知りたいのです
たくさん、フォーラムが来ていて、わたしの質問は、面倒くさいかもしれないですが
ご教授頂けたなら、助かりますm(__)m
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/03/20 10:21
ECマスターズの松本です。

> 前置きが長くなりましたが、質問はLSEG内でのキーワード設定のやりかたです
> 公式ですと、作った記事などに、キーワード………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/03/20 15:23
松本さん、ご丁寧にありがとうございます

自動クーポンについては、ワークショップの動画を再確認して
よくわかりました。

>LSEGでは、代替機能とし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/03/22 20:39
ECマスターズの松本です。

> LSEGでは、代替機能として「トリガーアクション」というの機能で
キーワードに対する応答処理を実装出来ます。

と、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました