お客が大型観葉植物(約170cm)の配送のお届け住所を
代引きで間違えて弊社に指定して発送させてしまいました。
商品は発送元に戻ってくるとお客が話しているのですが
その返送料金も有料で今日は日曜日なのでまだはっきりし
らべていませんが大型荷物なのでかなりの料金になる可能
性があります。お届け直しの再発送の料金もかかります。
お客は全部無料でやってくれるという気でいます。
この話をお客が聞いたら無責任にキャンセルしてくる可能性が
あると思うのですが、強制的に送料だけでも払わしたいのですが
これは、弊社で負担するべきなのでしょうか。どう対応するか
かなり困っています。
急ぎです至急ご回答宜しくお願い致します。
各お店の都合だと思うので回答しづらいと思いますが
業界の一般的な対応方法について聞いてます。
休日にすみません。