• 文字サイズ

解決済

クーポンの設定・規約について

• 相談者:非公開
  • 2023/03/14 13:07
お世話になっております。
当ショップはLINE運営を始めたばかりでして、お友達になってくれた人にクーポンをお渡ししています。
そのクーポン設定について2つほどお聞きしたいことがございます。

1.クーポンの自動更新により毎月新しいクーポンのurlが発行されますか。
お友達になった人にクーポンを配信するメッセージを自動で送るように設定し、メニューからもクーポン取得できるようにしました。
LSEGでクーポンを自動更新しようと考えていますが、それだと毎月お友達になった人にクーポンを配信することになってしまいます。
それは楽天の規約的に大丈夫なのでしょうか。

2.全体公開クーポン・限定クーポンについて
LINEお友だち限定クーポンは限定クーポンにする必要があるかと思うのですが、「お友だち追加クーポン(全商品200円OFF)」として全体公開で登録してしまいました。3月半ばから3月末までの期間なのですが、その場合はキャンセルはできないのでしょうか。
キャンセルできない場合、同じ条件で全体公開のクーポンを発行してはいけないとの認識で間違いないでしょうか。
例えば、「新生活応援クーポン(全商品200円OFF)」みたいなクーポンを4月1日~半ばまでの期間で発行できないが、「新生活応援クーポン(全商品100円OFF)」は発行できるなど。

クーポンの規約がわかりにくくこちらにお聞きしてすみませんがよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/03/14 19:25
ECマスターズの小坂です。

ご回答が遅くなり申し訳ございません。

> 1.クーポンの自動更新により毎月新しいクーポンのurlが発行されますか。
>………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました