いつもお世話になっております。
スーパーセール中のアクセス人数についての質問です。
RMSでアクセス人数を確認する際に月商平均も見ることができますが、その中で気になった数字があります。
2023/3/1 2,946/3,207 (1,000~2,999万円店舗のアクセス人数 / 3,000~9,999万円店舗のアクセス人数)
2023/3/2 2,629/3,150 以下同じ
2023/3/3 2,555/3,500
2023/3/4 5,404/10,659
2023/3/5 8,483/15,408
このような数字が照会できるのですが、セール前の3月3日までは売上規模の差に比べてアクセス人数の差が小さいのですが、セール開始の4日、5日で一気にアクセス人数の差が生まれています。
これはどういった理由が考えられますでしょうか?
私が考える仮説としては、売上が高い店舗様は販促費が多く使えるので、露出が大きいい高額な広告を使っているためかと思ったのですが、その他考えられる要因はございますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。